サザンピーチΣ
サザンピーチΣ  あの南田操の新作小説をはじめ、新鋭精鋭の小説やエッセイ 
<富澤南桃堂(とみさわなんとうどう)発のWebマガジン>
『無理して カンゲキ!〜オッサンのエンタメ・フィールドワーク〜』 サルバトーレ・F・ザキヤマ
#5 いろんなデータが・・・思い出の写真データが吹っ飛んだ!
自宅PCが、吹っ飛んだ。
4月末のできごとです。

どんな状況か、調べてもらうことに。同時に見積もり出ますから、とのことでした。
ハードディスクがいっちゃてたら・・・データ・サルベージにまわして欲しいですから・・・。
一体いくらかかるのか・・・10万?20万?
でも、仕事データは最悪いいけど、家族の記憶は守りたい・・・・
バックアップをおこたった私が悪い。
見積もり連絡いたします。よろしくです。
PCを守るのか、データを守るのか、選択できるんですよね!?
と、念を押したのに・・・

2週間たって、5月中旬、「修理ができました! 取りに来てください!」と留守電。
?????
見積もり、どうなったの?

で、
糞ソフマッ○(失礼)、笑顔の店員と面談。
「新規のハードディスクに交換しましたぁぁぁぁ!」

おいおいおいおいおいおいおい、お〜〜〜い!

購入一年以内でしたので、無料です!
そこじゃないから!
てか、だいたい一年以内に平気で吹っ飛んじゃ駄目だろ!

いやいやい、久しぶりにテンション上がりましたって!
同行していた愛しい人に「長くなる・・・先に帰ってくれ」と戦闘開始宣言。

皆様知ってました?
「見積もりが、0円の場合、連絡いたしません」・・・・え?
ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇ!
連絡するって、言ったよね!
その慣習、知らないし・・・・

皆さん知ってました?
「メーカーに預けるって事は、初期化処理に同意した」ってこと・・・え?
電話してくれた段階で、選択できるって、言ったよね!
でも、預かり証みたら、小さい字でちゃんと書いてあった!
私、初期化に同意してたのね!!!
駄目ジャン!
告訴しても、この量販店責任回避システムに負けるじゃん!

「申し訳ありません、説明不足で」
それで押し切るつもり?
ああああああ、押し切るんだ。
その目、そろそろ面倒だって言ってる! はいはい、お仕事だもんね。
撮り溜めた今週のアニメ、早くチェックしたいよね〜
(私もだよ! 進撃の巨人、面白くなってきたし・・・)

めんどくさいクレーマーなんだ、私は。
説明不足が遺憾であったことを繰り返す主任さん。
「黙って、帰りやがれ、俺の仕事はここまでなんだよ」というオーラを出しながら、
頭を下げる担当の上司。
はい、ありがとうございました・・・・
ただで新品になって、私はうれしいよ!
さようなら!

そんな5月がもう終わりそうです。

S/F/Z








|2013.05.24 Friday by サルバトーレ・F・ザキヤマ| comments(0) | 戻る |
コメント









| /PAGES |
作品タイトル
選択内投稿一覧
| /PAGES |
最近のコメント
ライター
リンク
作品